リードホームTOP > 株式会社リードホーム のブログ記事一覧 > 品川区は住みやすさが良好!おすすめのスポットもご紹介

品川区は住みやすさが良好!おすすめのスポットもご紹介

≪ 前へ|大田区では防災への取り組みに力を入れている!   記事一覧   京王電鉄京王井の頭線沿線の住みやすさをご紹介!おすすめの駅も|次へ ≫

品川区は住みやすさが良好!おすすめのスポットもご紹介

品川区は住みやすさが良好!おすすめのスポットもご紹介

これから品川区での暮らしを検討している方にむけて、品川区の住みやすさについて紹介していきます。
品川区の基本情報や実際に住んでいる人たちの声、またおすすめのスポットもチェックしていきましょう。
住みやすさが感じられる街なので、ぜひ検討してみてくださいね。

\城南エリアでの暮らしをお考えの方へ/

弊社へのお問い合わせはこちら

住みやすさのある品川区はおすすめ!基本情報

住みやすさのある品川区はおすすめ!基本情報

まずは品川区の基本情報や雰囲気などについて紹介していきます。

ファミリーに住みやすさが感じられる街

東京23区のなかでは、比較的治安が良いとされている地域です。
そのため一人暮らしだけでなく、お子さんのいるファミリーにも住みやすさが感じられるでしょう。
とくに子育て支援に力を入れており、短時間就労対応型の保育園を用意するなど、独自の取り組みをおこなっています。
また小学生が登下校する時間帯に、子どもたちを見守る運動を地区全体で実施したり、放課後の学童クラブにも力を入れたりしています。
共働きを支援するために、すべての保育園で延長保育を実施しており、夜間保育の対応が可能なところもありますよ。

アクセスがよく住みやすさを感じる街

複数の路線があるため、アクセスの良さも良好の街です。
京浜東北線では横浜方面へ、また東京モノレールでは羽田空港などにもいきやすく、どこにいくにも困らないでしょう。
さらに2027年にはリニア中央新幹線も開通予定となっており、今後のさらなる発展も期待できます。
通勤の便利さでも、住みやすさが感じられますね。
また品川区はビジネスエリアとして発展している街です。
高層ビルが立ち並ぶ場所も多く、近代的な印象があります。
しかし昔ながらの商店街もあるため、下町の雰囲気が味わえる一面を持っているのも特徴です。
商店街は古くからあるお店だけでなく、若者に人気のカフェなどおしゃれなお店も充実しています。
さらにさまざまな公園や図書館、水族館などのレジャースポットも数多くあるため、休日も充実した時間が過ごせるでしょう。

品川駅があるのは港区

品川駅は、品川区ではなく港区にある駅です。
港区の南の方角に、品川駅があります。
そんな品川駅は、7路線も利用できる便利な駅です。
駅周辺の買い物環境も充実しており、大型ショッピングセンターがあるなど買い物にも困らない環境になっています。

あわせて読みたい|高輪ゲートウェイで地価は上昇する?周辺地域への影響

住みやすさのある品川区はおすすめ!実際に住んでいる人たちの声

住みやすさのある品川区はおすすめ!実際に住んでいる人たちの声

次に品川区のアクセスと、実際に住んでいる人たちの声を紹介していきます。

品川区はアクセス良く住みやすさ抜群

品川区には全部で14本の路線が通っています。
東京の都心部はもちろんのこと、神奈川や埼玉などにもアクセスしやすいのが特徴です。
そのなかでもアクセス面で優れているのは目黒駅で、JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線・東急目黒線の4路線が乗り入れています。
勤務地に合わせた沿線から物件を探すのがおすすめです。
たとえば勤務地が横浜の人は京浜東北線の通る大井町駅、羽田空港を利用する人は東京モノレールが使える、天王洲アイル駅などが良いでしょう。
新幹線の利用が多い人は、大井町駅や大森駅であれば、乗り換えなしで品川駅に出られるので便利ですよ。

実際に住んでいる人たちの声「武蔵小山駅」

住みやすさが良好で特におすすめなのが、武蔵小山駅です。
実際に住んでいる人からは、「昔ながらの雰囲気がある」「女性でも安心して一人暮らしができる」との声があります。
武蔵小山には東京で1番長いアーケードの商店街があるのが特徴で、下町の様子も感じられる、ほのぼのした街です。
安く買い物ができたり、食事ができたりするお店が多く、どの世代にも住みやすいのが魅力になっています。
大きな公園や温泉施設があるなど、気軽に立ち寄れるスポットも多数あり便利です。
治安の良さやアクセスの良さも、申し分ないでしょう。
武蔵小山駅は東急目黒線が通っており、2駅隣の目黒駅からは、山手線に乗り換えもできますよ。

実際に住んでいる人たちの声「中延駅」

治安が良くおすすめなのが中延駅です。
実際に住んでいる人からは「買い物する場所がたくさんある」「飲食店が豊富で楽しい」といった意見が多く聞かれています。
中延駅周辺には、商店街が3つもあります。
さらにスーパーも7軒もあるなど、日常の買い物に大変便利な立地です。
また閑静な住宅街になっており、治安も良く、女性の一人暮らしでも安心でしょう。
飲食店はカフェやラーメン店、居酒屋が豊富です。
いきつけのお店ができるかもしれませんね。

必見|城南エリアは富裕層になぜ人気?住みやすさの秘密とは

住みやすさのある品川区はおすすめ!おすすめのスポット

住みやすさのある品川区はおすすめ!おすすめのスポット

最後におすすめスポットをご紹介していきます。

品川区のおすすめスポット「しながわ水族館」

しながわ水族館は、京浜急行大森海岸駅から徒歩8分の場所にある水族館です。
イベントも開催されており、イルカショーやアシカショー、アザラシショーなどを楽しめます。
また館内のトンネル水槽は、900尾もの魚たちが泳ぎ回る大海原が、天井に広がる幻想的な空間です。
ぜひ楽しんでみてくださいね。

品川区のおすすめスポット「天王洲アイル」

天王洲アイルは、江戸時代に築かれた第4お台場をベースに開発した、約20万平方メートルの島です。
島を取り囲むボードウォークが憩いの場で、人気のスポットになっています。
今後東京エリアで盛んになる舟運の拠点として、また羽田空港と都心をつなぐ交通の結節点としても、益々の活性化が期待されている場所です。
運河に沿った開放的なレストラン・カフェ、アートギャラリーやイベントスペースも充実しています。

品川区のおすすめスポット「戸越銀座商店街」

戸越銀座商店街は東急池上線の「戸越銀座駅」に接する、全長約1.3kmにわたる関東有数の長さを誇る商店街です。
約400件の店舗が軒を連ね、生鮮三品を扱うお店も多く、近隣型の商店街になっています。
土・日・祝日にはさまざまなところから商店街に遊びに来る、観光を目的とした来街者が急増しており、魅力あふれるスポットです。
買い物はもちろんですが、食べ歩きなどをしても楽しめますよ。

品川区のおすすめスポット「おふろの王様」

大井町駅から徒歩1分のアクセスの良い場所にある、お手ごろ価格のお風呂屋さんです。
広い露天風呂と首都圏最大級の岩盤浴があり、都会にいることを忘れてしまうような空間になっています。
なかでも高濃度炭酸泉は療養泉と同じ濃度の炭酸泉を実現しており、疲労回復効果や美肌効果、関節痛の緩和など多彩な効能が認められているお風呂です。
ぜひゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。
おすすめの岩盤浴は、王様の癒・炎の間・薬の癒・彩の癒・凛の癒5か所があり、それぞれ個性的な空間になっています。
王様の癒は女性限定のセルフホットヨガスペースですので、ぜひ女性の方はお試しくださいね。

品川区のおすすめスポット「原美術館」

原美術館は、昭和13年に建てられた旧原邸を改装した現代美術館で、絵画・彫刻・ドローイング・写真・ビデオ作品など、幅広いコレクションを誇っています。
また庭園もすばらしい環境になっており、ミュージアムショップやカフェも人気が高いのが特徴です。
おひとりでのお出かけや、カップルでのデートの場所として適しています。
ご入館にはウェブサイトでのご予約が必要なため、ご注意ください。

おすすめ|品川駅の物件一覧

まとめ

品川区の住みやすさについてご紹介しました。
おすすめのスポットもたくさんある、魅力的で住みやすい地域です。
ぜひ検討してみてくださいね。

\城南エリアでの暮らしをお考えの方へ/

弊社へのお問い合わせはこちら
≪ 前へ|大田区では防災への取り組みに力を入れている!   記事一覧   京王電鉄京王井の頭線沿線の住みやすさをご紹介!おすすめの駅も|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


目黒区柿の木坂2丁目

目黒区柿の木坂2丁目の画像

価格
2億1,800万円
種別
中古一戸建
住所
東京都目黒区柿の木坂2丁目
交通
都立大学駅
徒歩12分

目黒区三田2丁目

目黒区三田2丁目の画像

価格
1億1,970万円
種別
中古一戸建
住所
東京都目黒区三田2丁目
交通
目黒駅
徒歩11分

目黒区中町1丁目

目黒区中町1丁目の画像

価格
1億1,470万円
種別
中古一戸建
住所
東京都目黒区中町1丁目
交通
学芸大学駅
徒歩15分

世田谷区等々力5丁目

世田谷区等々力5丁目の画像

価格
1億2,480万円
種別
中古一戸建
住所
東京都世田谷区等々力5丁目
交通
尾山台駅
徒歩10分

トップへ戻る