リードホームTOP > 株式会社リードホーム のブログ記事一覧 > 東京のエグゼクティブ層の間で乗馬の習い事が人気!子どもにもおすすめ

東京のエグゼクティブ層の間で乗馬の習い事が人気!子どもにもおすすめ

≪ 前へ|渋谷で子連れディナーができる!おすすめ3選をご紹介   記事一覧   マンションのコンシェルジュサービスとは?メリットやデメリットをチェック!|次へ ≫

東京のエグゼクティブ層の間で乗馬の習い事が人気!子どもにもおすすめ

東京のエグゼクティブ層の間で乗馬の習い事が人気!子どもにもおすすめ




経営者や常務取締役、役員といったエグゼクティブ層は、趣味を持っている人が多いです。

 

習い事や趣味により、仕事だけではなく、プライベートも充実した生活を送ることで、より部下から慕われる、魅力的な人物になれるのです。

 

東京に居住しているエグゼクティブ層の間で、最近とくに人気が高い習い事が乗馬です。

 

乗馬には、さまざまなメリットがあり、富裕層の子どもの習い事としても人気で、注目されています。

 

この記事では、エグゼクティブ層や子どもに、乗馬の習い事がおすすめな理由など、乗馬の魅力について紹介します。

 

東京で乗馬の習い事ができる乗馬クラブもあわせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 


東京のエグゼクティブ層は乗馬の習い事をしている人が多い


乗馬の習い事


 

乗馬は、昔から上流階級や貴族のたしなみであり、その流れを受けて現在では、エグゼクティブな富裕層の習い事として人気です。

 

乗馬の習い事は、趣味として、ただかっこいいだけではなく、ビジネスマンにぴったりな理由があることをご存知でしょうか?

 

乗馬の習い事が、エグゼクティブ層におすすめな理由をチェックしてみましょう。

 

<乗馬はリーダーシップ力を養える>


 

乗馬の習い事が、ビジネスマン、とくにエグゼクティブ層におすすめなのは、リーダーシップ力を養うことができるからです。

 

馬は賢いため、人によって態度を変えます。

 

頼りなさそうな人が乗っても、馬はまったく言うことを聞きません。

 

また、馬に怒鳴ったり、叩いたりすると、反抗してくることもあります。

 

逆に、馬と心を通わせることができる人であれば、どんなに暴れている馬でもおとなしくなり、指示に従ってくれるのです。

 

馬の状態を観察しながら、適切な態度で接することができると、言葉が通じなくても「人馬一体」の状態が可能になります。

 

人によって態度を変える馬は、人間と同じです。

 

これは、ビジネス組織における部下に置き換えることができます。

 

部下をしっかりと観察し、気持ちを理解することで、頼りになるリーダーになれるのです。

 

このように乗馬の習い事は、観察力やリーダーシップ力を養う力がつくため、ビジネスマンや、エグゼクティブ層の趣味としておすすめなのです。

 

また、将来的にビジネスリーダーになりたいという人にも、乗馬の習い事は最適だといえるでしょう。

 

<乗馬には二種類ある>


 

乗馬には、ヨーロッパ式の「ブリティッシュ馬術」と、アメリカ式の「ウェスタン馬術」の二種類があります。

 

日本で乗馬の習い事として一般的なのは、「ブリティッシュ馬術」です。

 

オリンピックの公式競技の馬術競技のほとんどは、「ブリティッシュ馬術」に由来しています。

 

「ブリティッシュ馬術」は、イギリスの上流社会のたしなみとして発展し、正確さや美しさが重視されます。

 

一方、「ウェスタン馬術」は、アメリカのカウボーイ乗馬に由来する馬術です。

 

<乗馬クラブでの習い事がおすすめ>


 

実際に乗馬に挑戦するには、自馬を所有するか、乗馬クラブに入会するかのどちらかになります。

 

自馬を所有する場合は、自馬を管理してくれる乗馬クラブに入会しなければなりません。

 

自馬のさまざまな管理費用に、年間数百万年ほどの費用が必要になります。

 

また、馬の購入費用は、200万円からが目安です。

 

自馬を所有するのは大変ですが、乗馬クラブに入会すれば、もっと気軽に乗馬を楽しむことができます。

 

乗馬クラブの会員になるためには、入会金が必要ですが、会員にならずにビジター利用することも可能です。

 

乗馬クラブの入会金は、200万円ほどが必要になりますが、ビジターであれば、一回の乗馬につき、数千円から、1万円ほどで乗馬を楽しむことができますよ。

 

【東京の富裕層の子どもの習い事は乗馬が人気】


こどもに人気な習い事


 

乗馬の習い事は、大人だけではなく、子ども情操教育にもおすすめです。

 

乗馬には、子どもの発達に役立つ、さまざまなメリットがあるからです。

 

しかし、乗馬の習い事は、一般的なその他の習い事と比べると、コストは高くなります。

 

習い事の費用とは別に、さまざまな道具類も必要となり、高額です。

 

そのため、東京の富裕層の子どもの習い事として、乗馬の人気が高まっています。

 

乗馬の習い事が、子どもにもおすすめな理由を見ていきましょう。

 

<乗馬の習い事は子どもの健やかな感情を育む>


 

乗馬の習い事では、馬と直接触れ合うことができます。

 

実際に馬と触れ合うことで、命の尊さや生き物を大切にする気持ちが育ちます。

 

また、乗馬の前と後に、馬のお手入れをすることにより、馬への感謝の気持ちが生まれ、心を通わせることができるようになるのです。

 

馬を思いやることで、優しい気持ちやあたたかな感情が養われるのですね。

 

乗馬の習い事は、子どもが、人の気持ちがわかる、優しい人に育ってくれる手助けをしてくれます。

 

乗馬で、馬と触れ合うことにより、子どものストレスも解消できます。

 

<乗馬の習い事で子どもの自主性を養う>


 

子どもの乗馬の習い事では、ほかのお友達と一緒に活動することも多くなります。

 

乗馬の習い事により、一緒に活動するお友達へ気配りができるようになります。

 

さらに、協調性が自然と身につき、自主性を養うことができるようになるのです。

 

<乗馬の習い事で忍耐力がつく>


 

馬には、人を癒してくれるパワーがあります。

 

気持ちが不安定な子どもが、馬と接することで安定し、穏やかになることはよくあります。

 

馬の状態は、その時々によって異なります。

 

馬の状態により、乗馬がうまくできる日もあれば、まったく思い通りにできない日もあるのです。

 

乗馬の習い事を続けることにより、子どもに忍耐力がつき、いろいろなことを試してみようという気持ちも育つのです。

 

<乗馬の習い事は子どもの骨格矯正にも役立つ>


 

乗馬は、姿勢がとても大事です。

 

馬の上でバランスを取らなければならないため、体幹を鍛えることができるのです。

 

乗馬の習い事により、自然と正しい姿勢が身につき、骨格矯正効果も期待できます。

 

このように、乗馬の習い事は、子どもの精神面を育むだけではなく、身体面でもおすすめなのです。

 

【東京で乗馬の習い事ができる乗馬クラブ】


乗馬クラブ


 

 

エグゼクティブ層に必要なスキルを自然と身に付けることができる乗馬に、さっそく挑戦してみたいと思われた方は多いのではないでしょうか?

 

乗馬の習い事は、まずは乗馬クラブを利用する方法が手軽でおすすめです。

 

東京近郊で乗馬の習い事ができる、おすすめの乗馬クラブをご紹介します。

 

<東京乗馬倶楽部>


 

・住所

 

東京都渋谷区代々木神園町4-8

 

・電話番号

 

03-3370-0984

 

東京23区内にあり、アクセス良好!

 

乗馬の習い事にチャレンジしてみたいけれど、遠出するのは厳しいというビジネスマンにもぴったりで、おすすめです。

 

ビジタープランも充実しているため、リーズナブルな料金で気軽に乗馬を楽しむことができます。

 

子ども向けのレッスンや、初心者向けの体験レッスンも充実しているため、これから乗馬の習い事を初めてみたい方に最適です。

 

<乗馬クラブ クレイン東京>


 

・住所

 

東京都町田市真光寺町1227

 

・電話番号

 

042-718-4404

 

東京・町田市にある乗馬クラブです。

 

乗馬体験プランは、手ぶらで参加できるため、幅広い年齢層から人気です。

 

お一人様パーソナルレッスンは、装具のレンタル料込みで、3,960円(税込)という、お手頃価格で受けられます。

 

初めての乗馬体験にぴったりな、おすすめ乗馬クラブです。

 

<八王子乗馬倶楽部>


 

・住所

 

東京都八王子市丹木町1-501

 

・電話番号

 

042-691-1915

 

東京の中でも自然豊かな八王子にある乗馬クラブです。

 

八王子駅から無料送迎バスが運行しています。

 

個人のレベルにあった、無理のないレッスンプランで、子どもから大人まで人気です。

 

本格的に乗馬の習い事ができる、会員コースから、気軽に乗馬体験ができるトライアルコースまで、さまざまなコースが揃っています。

 

初めての方には、乗馬体験2回コース(8,000円・税別)がおすすめです!

 

【まとめ】




 

東京では、エグゼクティブ層や富裕層の子どもの習い事として、乗馬の人気が高まっています。

 

乗馬の習い事は、精神的にも身体的にも、良い効果が期待できます。

 

さっそく乗馬の習い事に挑戦して、ビジネスコミュニケーションに不可欠な観察力やリーダシップ力を鍛えましょう!


住まい探しなら、株式会社リードホームにご相談ください


≪ 前へ|渋谷で子連れディナーができる!おすすめ3選をご紹介   記事一覧   マンションのコンシェルジュサービスとは?メリットやデメリットをチェック!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


目黒区柿の木坂2丁目

目黒区柿の木坂2丁目の画像

価格
2億1,800万円
種別
中古一戸建
住所
東京都目黒区柿の木坂2丁目
交通
都立大学駅
徒歩12分

目黒区三田2丁目

目黒区三田2丁目の画像

価格
1億1,970万円
種別
中古一戸建
住所
東京都目黒区三田2丁目
交通
目黒駅
徒歩11分

目黒区中町1丁目

目黒区中町1丁目の画像

価格
1億1,470万円
種別
中古一戸建
住所
東京都目黒区中町1丁目
交通
学芸大学駅
徒歩15分

世田谷区等々力5丁目

世田谷区等々力5丁目の画像

価格
1億2,480万円
種別
中古一戸建
住所
東京都世田谷区等々力5丁目
交通
尾山台駅
徒歩10分

トップへ戻る